Posts Tagged ‘せどり’

Macに対応しているせどりツール

土曜日, 8月 2nd, 2014

仕事の都合もあり、WindowsからMacにパソコンを買い替えました。

始めてのMacなので、操作に四苦八苦しながら触ってます(苦笑)


今までWindowsで使ってたフリーソフトが使えなくなったりで
移行作業にまず苦労していましたが、
副業として行っていたせどりについてもせどり専用のツール
Macに対応していないものも多く、新しく導入するにあたり
どれにすればいいのか悩んでます。


ブラウザタイプのプライスターは問題なさそうですが、
せどりキングとかはWindows専用なのでMacじゃ使えないんですよね。。


どうせなら、せどり用のPCとしてWindowsのPCも買えば良かったかな
とか少しだけ公開しています。

というか、Macのデスクトップってかなり独特ですよね。
Windowsに慣れていると、ソフトの起動もままなりませんでした(笑)

なんかこうー時代の流れを感じるというか、
電子機器についていけていない自分が非常に
おっさん臭く感じます。

まだ30にもなってないんですけどね~。

特にITの世界は日進月歩というか、
1年経てばすぐ新しい技術や文化が
出来上がっていたりするので、若いうちは
いいけど年を取ってくると段々その進化に
追いつけなくなっていきますね。。